2008年12月27日土曜日

忘年会

12/22に仕事をお願いしている会社の人たちと忘年会に行った。うちが2人で向こうも2人の4人とこじんまりした忘年会。うちの会社がある某駅周辺でお店を探してもらったがどこも予約できなかったため、川崎駅周辺へ。4人とも家が横浜/川崎方面だったので。

お店は八丈島料理を出してくれる「八丈丸」。鶴見にもあって、明日葉の天ぷらとか島寿司とか食いたいと前から興味あったお店なのでナイスな選択だ。料理は海鮮サラダ、刺身、海鮮なべ、島寿司など海鮮尽くし。明日葉の天ぷらもあったし、かなり満足。久しぶりに日本酒も飲んでしまった。八丈島はくさやも有名だが、相手の人は「くさやはどうしても食べられない」とか言ってたけど、子供のころ親父のくさやをバクバク食ってた私の立場は...


大きな地図で見る

八丈丸のあとは、4人中私以外の3人がカラオケ好きということで、カラオケボックスへ。まぁ、それなりに楽しかったが10時から2時まではやりすぎ。家は隣の駅だったけどタクシーで帰った。向こうの2人は朝までラーメン食べたりコーヒー飲んだりして、電車で帰ったそうだ(元気だね~)。私はそんな元気ありませんでした...

0 件のコメント: