2008年12月3日水曜日

健康管理

先週末の話。金曜日の夜から奥さんの体調が悪くなった(珍しい!)。発熱、頭痛、嘔吐、下痢という症状であったが、土曜日に病院に行ったらウィルス性ではないとのことで一安心。

同時に娘は鼻かぜで鼻水たらしたり、鼻ちょうちん膨らましたり(まるで漫画のようだが...)。ということで、土曜日曜は、授乳以外の娘の世話をやったが思ったより大変。うちの奥さんはいつも頑張っていたのねと痛感。感謝してます。慣れないことをやったせいか、日曜の午後からは私も頭痛。しかも、娘は6kgと重くなったので1時間ほど抱いて散歩したら、腰痛に...
そんなわけで家族3人グロッキー状態です。ちなみにその日曜日は私の誕生日だったりするし。

最近やっと奥さんの体調も復活しつつあるようだが、今度はこっちがお腹の調子が悪い。うつったか?
何はともあれ健康管理は重要ですね。

0 件のコメント: