2009年10月19日月曜日

情報処理試験(システムアーキテクト)

昨日は、1日かけて情報処理の試験(システムアーキテクト)を受けた。場所は、赤羽と東十条の間にある成立学園という高校(遠い)。試験の出来というと、自分の感覚では、午前はⅠ、ⅡともにOKで、午後は ちょっとまずいって感じか。特に午後Ⅰは完全に問題を選択ミスした。これで午後Ⅰで落ちたら悔やまれるな。

で、 午前は既に回答が情報処理技術者試験のホームページで公開されているので、早速自己採点。午前Ⅰは9割方正解。午前Ⅱはぎりぎり6割を超えたところ。なの で、午前は通過。午後はどんなかなぁ~。ちなみに、午後Ⅱの論文であんなに多くの字を手書きするなんて久しぶりだったので、終わったら手が痛くなっ た...

ところで、会場だった成立学園は、サッカーが盛んな高校のようだ。校舎に は「サッカーU-18日本代表XXX」とは「YYYリーグ優勝」なんて垂れ幕がかかっていた。入ってすぐの壁には、Jリーグなどのサッカーのユニフォーム がいくつか展示されていて、何人かのJリーガーの写真があった(全員卒業生)。まぁ、知っていたのはガンバの山口だけだったけど。

久しぶりに高校に潜入したわけだが、最近の高校はエアコンがあったり、人工芝の校庭があったり、すごいですな。

0 件のコメント: