2009年8月30日日曜日

mixiひどくないか?

先週の土曜日mixiでコミュニティが急に見れなくなった。コミュニティのページに行くと、「18歳未満かフィルタリングしているので見れません」のようなメッセージが出る。当然18歳未満ではないし、携帯でなんらかのフィルタリングをかけた覚えもない。

分からないので、mixiに問合せしようとしたけど、今度は問合せフォームらしきものが見つからない。普通トップページにリンクかフォームそのものがあると思うが、簡単に見つけられないってどうゆうことよ。

で、ヘルプを適当に見ていたら、「モバイルで画像表示しないにしている場合は、表示にして下さい」みたいな内容の文章が。確かに自分は携帯で画像表示しない設定にしている。試しに表示する設定に変えたところ、コミュニティが見れるようになった。

画像表示しないとフィルタリングしていると思われるとはひどくないか? 今は、パケホーダイだから良いが、そうじゃなかったらパケット節約のために画像表示しないんだから、強制的に表示されられるのは暴動が起きるぞ。それとも、こんな節約をしているのは私だけ?

まぁ、大きくは影響ないけど、自分のなかでのmixiの評価が多少落ちたぞ。

0 件のコメント: