2009年8月25日火曜日

夏休み東伊豆旅行

今週はちょっと遅めの夏休み。ということで、2泊3日で東伊豆へ行ってきた。伊豆と言っても、今回ダイビングはなし。やはり子供が1歳ではダイビングできそうにない。

1日目。スーパービュー踊り子で伊東まで行く。伊東からバスでシャボテン公園へ。ここで娘はでかいインコやホロホロチョウを見て喜ぶ。しかし、一番喜ぶのはハト(一番見慣れているからだと思う)。その他、サル、カピバラ(これが私の目当てだ!)、ポニー、クジャクなど。 この日の宿は、伊豆高原の別荘地にあるペンション麦藁帽子。子供大歓迎の宿だけあって、食事は離乳食も用意してくれるし、赤ちゃん専用風呂もある。他のお客さんもみんな子供連れだった。料理は、フランス料理っぽいコース(久しぶりだ)。



2日目。伊豆高原から伊東に戻り、すし屋の寿々丸で食事。うまかった。卵焼きがプリンみたいな食感。この卵焼きは基本夜しかないようだ(残っていたので出してもらえた)。その後、フェリーで初島へ。泊まったところは、初島アイランドリゾートのトレーラーヴィラ。トレーラーハウス(キャンピングカー)に泊まる タイプ。料理は、生の魚介と野菜が渡されるので、トレーラーの前にあるBBQコンロで、自分で調理する。うまかったが、量が少ない...

3日目。6:30から海が見える露天風呂へ。この風呂は海水が含まれているのかしょっぱい。その後、前日の伊勢エビの殻でダシをとったスープでリゾットを作 り、もともと用意してあった食材でのホットサンドと豪華な朝食。チェックアウトぎりぎりまでゆっくりして、初島を出てフェリーで熱海へ。熱海での昼食はキ ンメの煮付け定食。やはり、伊豆は魚がうまい。ってことで、終了。



初島は、娘が小学生くらいになればもっと楽しめるな。移動が多かったが、ダイビングのない伊豆も十分楽しんだ。

0 件のコメント: