2009年8月28日金曜日

三谷たくみおねえさん

今週は夏休みだったので、朝夕と娘につきあってNHK教育テレビの幼児番組のフルコースを堪能(?)。娘も意味がちゃんと分かって見ている訳ではないが、テレビを見ている時はおとなしくしている。でも、テレビっ子にはなって欲しくないので、最低限しか見せていない。

で、その番組の中でも私と娘のお気に入りは、「クインテット」。クラシックをうまく流しているのでこれは良い。しかも、あの人形のボウイングや運指は本物っぽいし。

あと、個人的にお気に入りは、「あかあさんといっしょ」うたのおねえさんの「三谷たくみ」おねえさん。非常にかわいい上に、歌のときの高音がすばらしい。プロフィールを見ると洗足の声楽コース卒業なので、当たり前か!

今、 番組中ほどで流れる「ぼくらのうた」は歌も良いし、映像もたくみおねえさんのプロモーションビデオか?と思うほど良いできですな。ちなみにこの「ほくらの うた」どこかで聞いたことがあるようなサウンドと思っていたら、岸谷香作詞、作曲となっていた。岸谷香って、プリプリの奥井香のことだよね。どうりで聞い たことある感じなわけだ。

ということで、これからも「たくみおねえさん」を応援します。

0 件のコメント: