2009年4月22日水曜日

連邦政府のCTO決定

2008/11/11のブログに連邦政府のCTOの話を書いたが、先日決まったらしい。あまりニュースになっていないので、大物が就任した訳ではないと思っ たら、案の定知らない人だった。

CNET Japanの記事によると、その人はAneesh Chopra(アニーシュ・チョプラ?)。現在、バージニア州の技術長官を務めているらしい。

ホワイトハウスのプレスリリースによると、Chopra氏は、バージニア州の「行政改革において効果的に技術を活用し、バージニア州の技術革新計画を推進し、技術に関連する経済的発展を促進するための戦略」を統括していたという。

「技術」という言葉が多く使われているがなんのこっちゃか全然わからん。どうせよく分からないなら、もうちょっとインパクトのある人にして欲しかった。やはり、シリコンバレー方面の人はみんなお断りしたのだろうか...

0 件のコメント: