2009年4月21日火曜日

オラクル、サンを買収!

な、な、な、何とオラクルがサンを買収だと~。ついこの間はIBMが買収すること言っててご破算になったようだったのに、オラクルとは...。IBMの買収より驚きだ。


USのサンのトップページ(2009/4/20)


USのオラクルのトップページ(2009/4/20)


サンは好きな会社だし、自分は大学のときからというか最初の本格的なコンピュータがサンだということもあり創業時のエピソードなんかも勉強したから、なくなってしまうとなると寂しいね。

こ の業界でもかなりのインパクトだと思う。いくら業績が悪いと言ってもエンタープライズ領域のサーバは今でもサンがトップだろうし、Java、Solaris、MySQLな んかも持っててまだまだ行けると思っていたのに残念。オープンソースソフトやフリーソフトに力を入れていたサンからいわゆるプロプライエタリなオラクルになるJavaやMySQLはどうなることやら。
今後のオラクルの動きから目が離せないな。

0 件のコメント: