2009年12月23日水曜日

Twitter関連ツール

Twitterを始めたので、いくつか関連ツールを使い始めた。そのまとめ。

  • Twitter クライアント:HootSuite(いわゆるTwitterクライアントでブラウザから使える)
  • ブログパーツ:Twitter公式ブログパーツ(自分のつぶやきをブログのサイドバーに載せることができる)
  • バッジ:Twignature(自分のTwitterアカウントが書いてあるバッジ)
  • ブログをTwitterに投稿:Twitter Feed(ブログに投稿した内容を自動でTwitterにもPOST)
  • 読書記録:読んだ4!(@yonda4に対して書名をつぶやくと読書記録ができる)
まだ、やっていないけど、あとはモバイルからTwitterを使えるようにすればOKかな。プロはもっといろいろ使っているんだろうけどやり始めなので、そんなに手を広げなくてもいいでしょ。HootSuiteはまだ使いこなせていないので、もうちょっと勉強が必要だ。

0 件のコメント: