2009年1月13日火曜日

3連休

この1月の3連休は、毎年奥さんの実家の甲府で行きます。今年は娘を連れての新年の挨拶となった。

が、私はこの連休前日からせきとのどの痛みが...。
土曜日:移動の車の中で半分ダウン。午後到着、夕食時のお酒はビールのみ(少量)に。いつもはワインも飲んでいる。夕食後、21時に就寝。
日曜日:3度の食事以外はずっと布団で寝ていた。何しに行ったのだろう? 娘がもうすぐ初節句なので雛人形を見に行く予定だったが、これもキャンセル。みんなで4店舗ほど見てきたようだ。
月曜日:だいぶ楽になったが、まだ運転もできそうにない状態。家に到着後早めに寝る。

ちなみに火曜日は会社を休んで病院に行った。のどから来る風邪と言われた。この日でも微熱があったのでなかなかしつこい風邪ってことですな。

甲府にいるときは、奥さんの両親や兄弟が、浅田飴買ってきてくれたり、葛根湯持ってきてくれたり、ユンケルで風邪薬飲むと効くとユンケル出してくれたり、ビタミンCの錠剤飲むと良いと出してくれたり、してくれて感謝です。

娘は、いとこ(10歳男を筆頭に5人)やおじいちゃんやおじさん/おばさんに遊んでもらえて大喜びの3日間だった。たくさんの人に会うことが少ないので、良い経験になったでしょう。

自分の風邪が娘にうつったらしくせきをしているので、ちょっと注意。

0 件のコメント: