2008年11月1日土曜日

宇宙でイチバン逢いたい人

10/30の日テレ「宇宙でイチバン逢いたい人」のゲストは、村治佳織ちゃんだった。アニメ版のだめとかぶっていたので適当に切替えながら見た。

初めて見た番組だけど、どうやらこれはゲストが逢いたい人と逢わせてもらえる番組のようだ。まず、佳織ちゃんは、アートディレクターの佐藤可士和さんのところへ。さすがアートディレクターだけあって、おしゃれな仕事場でした。今まで手掛けた仕事の書類などを保管するところは、ガラス張りの部屋で中にはデータセンターのようにサーバラックならぬ書類ラックが並んでいる。佐藤さんはこれを「見せる倉庫」とか「リアルサーバラック」と言っていた。まさにその通り。ちなみに佳織ちゃんは片付けが苦手で、物も捨てられない性格らしい。そうは見えないけど。佐藤さんには曲のプレゼントをして、反対にフラワーアレンジメントをプレゼントされていた佳織ちゃんは、「この花が似合う部屋にしないと」なんて言っていた。そんなにひどいのか?

で、宇宙でイチバン逢いたい人は、4歳から10歳まで習っていたピアノの先生の林智子さん。御年80歳。しかし、若い。佳織ちゃんピアノ習っていたのね(まぁ、冷静に考えてみれば当たり前か)。最後に先生といっしょに「Greensleeves」を一台のピアノで連弾して終了。この撮影のために練習したのだろうか、なかなかうまかった。

0 件のコメント: