2008年11月18日火曜日

J-MELO

NHKの深夜にやっている海外向け番組J-MELOに村治佳織ちゃんが弟奏一くんと出演。奏一くんとデュオで弾くのは初めてだとか。セットリストはこんな感じ。

1. 粉屋の踊り/村治佳織&村治奏一
2. Over the Rainbow/村治奏一
3. A Felicidade/村治奏一
4. 主よ、人の望みの喜びよ/村治佳織
5. 不良少年/村治佳織&村治奏一
6. Django/村治佳織&村治奏一

やはり、アルバム発売直後のため、佳織ちゃんは「主よ、人の~」だった。デュオはさすが姉弟だけあって息がピッタリ。最後のDjangoが良かったな。奏一くんのギターは初めて聴いた。ソロで弾いた2曲はアメリカに留学してたせいか、コテコレのクラシックではなくポップなイメージの曲だったな。

ところで、J-MELOって番組は初めて見たけど、全編英語なのね(海外向けだから当たり前か)。番組内での司会のおねーちゃんから村治姉弟への質問も英語なら、村治姉弟の普通に英語で受け答えしていた。奏一くんは高校からアメリカ留学だから当たり前だけど、佳織ちゃんもあんなにしゃべれるとは。もっぱらフランス語とスペイン語が得意だと思っていたのでちょっとびっくり(多少が英語もできるとは思っていたけど)。

0 件のコメント: