2009年5月1日金曜日

イチゴ狩り

今年のゴールデンウィークは、4/29から開始。4/30は会社を休暇して5/6まで8連休。ちまたでは16連休な人もういるようですが、うらやましくもあるが仕事がないのはちょっと勘弁してほしいので、このくらいがちょうど良い。

4/30から今日5/1にかけては、奥さんの実家へ。途中、山中湖や河口湖の親戚のうちにも寄ったりして。5/1は、実家近くの農園でイチゴ狩り。5月から安くなるので5/1狙い撃ちで。最近数回はかがまなくても良い栽培方法のイチゴ狩りばかりだったが、ここは久しぶりにしゃがんで摘むタイプ。無農薬を謳っているだけあって蟻とかわけ分からん虫がいたけど、味は濃くうまかった(大きさはちょっと小さめ)。なかなかよろしい。

今回の帰省は短い時間だったが、娘はいとこと遊べて大変お喜び。そんなわけで、生まれて初めてお風呂で寝た。お疲れさん。

0 件のコメント: