2009年5月16日土曜日

天使と悪魔(映画)

昨日の夜、会社の帰りに映画「天使と悪魔」を観た。公開初日とはいえ、平日の一番最後の回だったので、空いていた。

で、 期待通りなかなか良いできだった。冒頭の事件発生経緯や登場人物に少しの違い、些細なところでカットや変更が見られたが、基本的に原作を忠実に再現した内 容。ただ、1つ1つの謎解きがちょっと軽いというかあっさりし過ぎているように思われた。良く言えばテンポがスピーディーってことかもしれないが。

この映画(原作でもいいが)に出てくる教会や礼拝堂、城、広場を巡る旅行ツアーが出るだろうなと思っていたら、HISから発売になったらしい。ツアーで行く気はないけど、巡ってみるのも面白いかもね。

天使と悪魔、ダ・ヴィンチ・コードに続くラングドン(主人公の名前ね)シリーズの第3作目「The Lost Symbol」が今年の9月に北米で出版される。日本語訳が出版されたら買うぞ~。

0 件のコメント: