2008年10月2日木曜日

Amazonモバイル

今頃知ったがAmazonのモバイルページが良い感じだ。PCと同じアカウントでログインしておけば、「ほしい物リスト」も見ることもできるし、検索も注文もレビューの閲覧もみんなできる。今まで、Amazonでチェックした本を本屋さんで見ることもあったけど、これがあればメモなどしておく必要もなく、どんな本を自分がチェックしていたかが分かる。

さらにすごく便利なのが、「スキャンサーチ」というiアプリ。起動して携帯電話のカメラで本やCDや家電などについているバーコードを読み取れば、その製品のページへ一気に行ける優れもの。これで、本屋さんで良さげな本を見つけてレビューを見たいと思ったら、その場でスキャンしてレビューをチェック、良ければ「ほしい物リスト」に追加したり購入したりといろいろできそうだ。カメラで読み取るときのシャッター音は一瞬なので、迷惑にならないのもGood!

0 件のコメント: