2008年10月16日木曜日

ブログ通信簿

昨日できなかったブログ通信簿をやってみた。

性別は女性だって。そんなに女らしいかな。年齢はピッタリだ。「給食委員」タイプってなんだろう。ホストを目指せってどういうことだ。あの「ホスト」のこと?

最新10件の投稿で判定しているってことだから、今後どう変わってくるかもチェックするとおもしろそう。ブログパーツもあるけど、毎回判定されてもなぁ~。月に一回くらいやってみるのが良いかもね。

各項目の意味は、こんな感じ。

ブログ性別とブログ年齢
ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。

主張度
ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。

気楽度
ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。

マメ度
ブログの更新頻度によって、判定されます。

影響度
あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。

0 件のコメント: