2010年8月14日土曜日

清里旅行

ダイビングと順番が前後したが、8/7~8/9の日程で、清里方面に旅行に行った。

泊まったのは、北杜市大泉のペンション「ジャングルポケット」。周りは別荘地でなかなか良い雰囲気のところだった。ここは、子供連れを前提にしたペンションで、子供用の食事、家族風呂、おもちゃと絵本のあるプレイエリアなどがあり、非常に使い勝手が良かった。

食事は、オリジナルのフルコース(前菜、スープ、魚料理、お口直しの麺、肉料理、デザート)で、子供の食事が早く終わっても、目の届くところにプレイエリアがあるので、安心して食事を堪能できる。また、子供が寝た後の夜9時からは大人だけのケーキとコーヒー/紅茶の時間があり、これもおいしく頂いた。ぺビーモニタを貸してくれるので、安心。

夜空を見ると、都会に比べて星の数が多いだけでなく、空というか星が近くに感じた。娘がもう少し大きくなったら見せてやりたい。

8/8は、まきば公園と清泉寮へ。まきば公園では、ヤギ、ポニー、ヒツジに触ったり、草をあげたりして、娘も上機嫌。ソフトクリームは牛乳の味が濃くGood。清泉寮では昼食後、娘は足湯につかりながら、またしてもソフトクリーム。こちらもうまいが、まきば公園の方が個人的には好み。

観光はあまりできなかったが、ゆっくりできたのとサービスの良いペンションだったので、満足。ペンションの周りを朝に散歩したが別荘としてではなく、定住している方もいるようだった。わかるような気がする。真夏でもエアコンなしで快適に過ごせるのは驚き。また、行きたいね。

0 件のコメント: