2009年11月15日日曜日

ナイト・オブ・ザ・スカイ

ナイト・オブ・ザ・スカイ

監督: ジェラール・ピレス
キャスト: ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニアック、ジェラルディン・ペラス

2005年



聞いたことないタイトルの映画だったが、ドッグファイトがおもしろそうだったので、見てみた(テレ朝の日曜洋画劇場ね)。

途中まではたいしておもしろみのないストーリーだと思っていたが、ラスト30~40分でおもしろい展開になってきたので、家で軽く見るのには良い映画かもし れない。で、なんと言っても、ドッグファイトのシーンや戦闘機でのショーのシーンは圧巻。映像はCGじゃなくて、実際のミラージュ2000(フランスの戦闘機)を飛ばして撮影してるそうで、なかなか見れるものじゃないと思う(フランス空軍全面協力だと思う)。

フランスの映画なので、知ってる俳優さんが全くいなかったが、主役のブノア・マジメルはそれなりに有名な人らしい。あと、アリス・タグリオーニという女優さんが超美人だった。

0 件のコメント: