2009年3月29日日曜日

ブックダーツも買ってみた

今日、川崎に運動し(スポーツクラブ)に行った帰りに、ブックダーツも買ってみた。ちまたではモ レスキンといっしょに使う人が多いらしいからって訳ではないが、マネしてみた。ちなみに買ったのは18個入りのマルチカラーのタイプ。

こいつの特徴は、
  • 薄い(ので、つけたとき邪魔にならない)
  • 先が万年筆のペン先のような形状になっていて、ピンポイント(行)でマークできる
  • 他のメモなどはさめる
って、感じかな。

使い道は、1冊のモレスキンをいろいろな用途で使おうとしているので、それぞれの目印とするつもり。もう1つ、本を読むときのしおりと良かったフレーズや参考になるフレーズなどをチェックするためにも使う予定。

ちなみに昨日買ったモレスキンは、全ページにページ番号を振った。でもって、プライベートの次のアクション、プロジェクト、自由に書けるノートの3つに割り当てる。

色が3色(ゴールド、シルバー、赤銅)あるので、色で使い分けもおもしろいかもしれない。ただ、思っていたよりちょっと大きい(ペン先が長い)気がしてきた。慣れれば大丈夫かな?

0 件のコメント: