2009年3月3日火曜日

オーバーホール

約10年使っている時計のオメガシーマスターが最近すぐ遅れるし、数年オーバーホールしてないといことで、オーバーホールを決行。銀座のとらやに和菓子を買いに行くついでに、オメガというかスウォッチグループのフラッグシップビルのニコラス・G・ハイエックセン ターでオーバーホールしてもらうことにした。

5F のオメガカスタマーサービスへ。見積をするとのことで10分ほど待つ。見積完了。やはり、オイル切れなどいくつか不具合があるらしい。費用約36,000 円、期間は4週間とのこと。高いし時間もかかると思ったら、さらにバンドが切れそうなので修理するならプラス15,000円とか言われる。バンド壊れたら 同じ額かかるんだろうから、修理してもらうことをお願いする。

しかし、こんな高いものなのか? と思って、家に帰ってから調べたが正規のオーバーホールだとこんな感じだね。ということで、一応納得。取りに行ったときは、ショップの方も眺めて来よう。

1ヶ月時計なしは辛いな。携帯を時計代わりにしてる人がいるけど、そうゆう習慣がないから困ってしまう。

0 件のコメント: