2010年11月23日火曜日

東京ディズニーランド

11/20に突然、義理の妹家族と翌11/21にディズニーランドに行くことになった。10年以上振りのディズニーランドということで下調べをしたかったが、結局娘といっしょに寝てしまいぶっつけ本番という事態に。ちなみにディズニーシーはまだ行ったことがない。

7:00に家を出発し、8時に到着。その後、甲府からの義理の妹家族と合流。パークに入るのに時間がかかり、9時ごろ?無事入園。ファストパスチケットを取るために、義理の弟とバズ・ライトイヤーへ。ファストパスチケットを取るためにも大行列にビックリ。

ファストパスは無事取れて、続けてプーさんのハニーハントへ。しかし、ファストパスでの入館時間が既に17時のためあきらめる。さらに、ホーンテッドマンションへファストパスを取りに行く。ここでは、すんなり取れたが、問題発生。チケットを見ると「ファストパスチケットではありません」と書いてある。キャストのお姉さんに聞くと、1度パスを取ったら次のパスは2時間取れないとのこと。ファストパスチケットの制度ができてから、初めてなので知らなかった...

で、カリブの海賊でみんなと合流。ここは20分待ち。スタートするといきなり真っ暗で、2歳の娘は怖がる。後ろでは娘とは4ヶ月上の姪が大泣き+「怖い、怖い」と叫びまくり。う~ん、暗いのはダメか。

軽く食事をして、次はジャングルクルーズ。待ちくたびれて寝てしまった娘は途中で起きて、動物たちにそれなりに喜んだもよう。続いて、同じ場所にあるウェスタンリバー鉄道へ。これも楽しんだどうかわからないが、怖がらなかったと思う。さらにイッツアスモールワールドでは大喜び。

朝、取れなかったファストパスを取りにホーンテッドマンションへ行くが、既にチケットの配布は終了していて残念。でも、あれも暗いから行かなくて正解かも。

トゥーンタウンではデールがいたが、人だかりで写真が取れない。ミニーちゃんのお家を見て出てきたら、ちょうどパレード(ジュビレーション)が。最後だけだったが、ちゃんと見れて良かった。

ファストパスを取ったバズは、シューティングだったのね。初めて乗った。しかし、娘はお昼寝中。

ラストの乗り物で、娘がゾウさんに乗りたいというので、空飛ぶダンボへ。しかし、間近で見たらやめると言い出し、代わりにアリスのティーパーティに乗って、終了。

帰り際、またまたパレード(ホワイトホリデーパレード)の最後の方に遭遇。ちょっととはいえ2回パレード見れたから、よかったでしょう。

帰りは、電車では疲れるので、パスにしてしまった。ちょっと金額は高いが1時間座っていられるので楽チンだった。

子連れで初めてのランドだったが、結論としては、2歳じゃまだ楽しめるものが少ない。あと2、3年したら楽しめるようになるんじゃないかと思う。あと、やっぱり混むので、平日に休暇を取って行くのが良いね。

0 件のコメント: