2010年11月19日金曜日

多摩動物園

11/13に会社の福利厚生の歩け歩け大会に参加。コースはいろいろあるようだけど、子供も楽しめそうな多摩動物園へ。ポイントポイントでクイズがあり、すべて回答するとある言葉になるらしいが、2問目の場所がわからず挫折。でも、だいぶ歩いたな。しかも、子供は途中から抱っこ抱っこで、12kgを抱いて起伏の激しい動物園を歩くのは良い運動になった。

ここは、他に比べて動物と動物の間隔が結構ゆったりしているような。なので、広さと歩いた量の割には動物を見ていない気がする。印象に残ったのはオラウータンとユキヒョウ。オラウータンは空中散歩できるようにロープが張ってあるのだが、そこを2頭が散歩していた。こうゆう展示していてても動物が使っているところをほとんど見たことないので、良い物見れた。ユキヒョウはとにかく体のラインが美しい。しっぼの長くてまっすぐで美しい。ウチのたるんだ体のネコ2匹とは全然違った。

入場料に加えて、立派なお昼ご飯のお弁当の料金が会社持ちなので、これはお得だった。来年もあるんだったら参加しよう。

0 件のコメント: