2008年7月6日日曜日

7/6の娘の日常

数日前に娘が退院(もちろん奥さんも)。退院して初めて触ったり、抱いたりした。赤ん坊ってなんか不思議。まだまだ人間にはほど遠いな。

母乳とミルクを与えた後、ゲップさせないとマーライオンのようにミルクを吐くくせに、なかなかゲップしてくれないし、お風呂に入れると必ずと言っていいほど泣くけどすぐにご機嫌になったり、おもしろいね。

ほとんど泣いたり、騒いだりしないで、ずっと寝てばかり(誰に似たんだ?)。寝てばかりでミルクの時間が過ぎることもあったり。無理に飲ませても飲まないしね。

当たり前だが、爪が超小さい。あれを切るのは至難の業だな。

さて、どんな風に育ってくれるか楽しみだ。

0 件のコメント: