2010年9月21日火曜日

高尾山(2010/09/19)

会社のある部門での企画で高尾山に行った。どうしても50人集める必要があったらしく、関係ないが声を掛けてもらって家族で参加した。ちなみに、高尾山は子供のときに登った記憶があるが、道や頂上の景色がまったく思い出せない。

さて、みんなは6号路で登ったらしいが、うちは2歳の娘がいるので、ケーブルカーで登る。集合場所は、ケーブルカーを降りたところで、1号路での山頂のちょっと手前にあるビアマウントというビアガーデン。もちろん、ケーブルカーだと早く着きすぎなので、舗装されている1号路を登ってみる。途中、サル園やタコ杉を通過。しかし、山頂まで行くと帰ってくるのに時間がかかるので、途中で引き返す。

さて、集合時間になったのでビアマウントへ。ここは、和洋中のビュッフェスタイル+飲み放題のビアガーデン。しかし、料理は中華が多かったような。あと、揚げ物。カロリー高そう。ホームページに載っていた、ケバブ、鉄板焼きのセルフクッキング、チョコレートフォンデュ、ラーメン(たぶん食べないけど)は、どうした。ないぞ...。貸切客には出さないのか?

知らない人がいるとおとなしくなる娘は、当然のごとく愛想をふりまくはずもなくご飯を食べる。食べたらおとなしくできないので、みんなより早く失礼させて頂く。帰りもケーブルカーでふもとまで来たので、ほとんど山は登らず、ビール飲んでメシ食っただけ。完全に太ったな。

娘が1人で山頂までいけるような年齢になったら、また行こう。

0 件のコメント: