2010年2月8日月曜日

トロイ

トロイ

監督:ウォルフガング・ペーターゼン
キャスト:ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム、ショーン・ビーン

2004年


日曜洋画劇場でトロイを見た。以前も見たことあるが、真ん中あたりからだったので、イマイチ話の流れが分からなかったが、今回は開始20分くらいからだったので、少しはストーリーが分かった。が、やはり、なぜギリシャとトロイが戦争になったのかがぼんやりしている。そもそも、ギリシア神話のトロイヤ戦争を知らないのがいけないのか。

ブラッド・ピットは相変わらずかっこいいですな。ロード・オブ・ザ・リングで名をあげたオーリー(オーランド・ブルーム)はブラッド・ピットに比べるとまだまだヒヨッコって感じなのが印象的。しかし、オーリーの弓を構えるところはロード~で鍛えた(?)だけあってサマになっている。

ブリセイス役のローズ・バーン(って読みで良いのかな?Rose Byrne)が、結構かわいいね。スターウォーズ・エピソードIIのパドメ(ナタリー・ポートマン)の従者をやっていたとは、気がつかなかった。

これを機にギリシア神話とかトロイヤ戦争の本でも読んでみるかと思い、今日早速ギリシア神話の本を購入。次に読む予定。

0 件のコメント: