2009年9月30日水曜日

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(原題: The Mummy Returns)

監督: スティーブン・ソマーズ
キャスト: ブレンダン・フレーザー、レイチェル・ワイズ

2001年



最近は、情報処理試験の勉強をしていて本が読めないのに加えて、月末というか上期末なのでいろいろと仕事が忙しいので、ストレス溜まりまくり。 ということで、何度も見ているが日曜日にテレビでハムナプトラ2/黄金のピラミッドをやっていたので見た。テーマは 「レイチェル・ワイズを見て、癒される」だ。

エジプトの歴史や神話はよく知らないので、完全にフィクション(作り話)なのかある程度史実や神話に基づいているのか分かっていないのだが、どうなんだろうか? アヌビスは神話に出てくるのは知っているが、スコーピオン・キングとかイムホテップとかはどうなんだろう。エジプトについてもちゃんと勉強したらおもしろいんだろうな。

セクシー衣装も含めてレイチェルを久しぶりに見れたので、充電できた。

レイチェルの代表作([]内は原題)
ラブコメからサスペンス、アクション、社会派まで、オールマイティに演技できる女優さんなので、次回作も期待。ハムナプトラ3に出演しないのはちょっと残念だけど。

0 件のコメント: