2010年1月31日日曜日

This Is It

This Is It

監督:ケニー・オルテガ
キャスト:マイケル・ジャクソン、オリアンティ・パナガリス

2009年



2009年6月25日に亡くなったKing of POPことマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを編集して映画化した作品。奥さんがこの「This Is It」のDVDとCDのセットを買っていたので、見てみた。

まず、映像を見て思ったのが、その動きが若い。とても、50歳には見えない。また声も高音がよく伸びて、年齢を感じさせない。やはり、マイケルは化け物だったか...

リハーサルの映像ということで、いろいろな注文をつけているシーンもあるが、自分の曲を一番よく理解していて、観客にどうゆう音楽を聞かせたいかのイメージが完璧にできている印象。いろいろ厳しい口調で言った後に、「怒ってないよ、すべて愛なんだ」みたいなことも言っていた。こんな事言えるのは、マイケルくらいでしょう。

ちなみにリードギターは、オリアンティ・パナガリスという25歳の女性。金髪に赤のポール・リード・スミスはなかなかきまっていた。

0 件のコメント: