2009年2月10日火曜日

Androidケータイ

1週間も前のニュースだが、2/2にGoogleが報道向けの説明会を行い、ケータイOS「Android」の現状を紹介した。

これによると、2009年中にフランス語、イタリア語に加えて日本語化するらしい。インプットメソッドも開発されるようで、日本語のAndroidケータイが今年中に発売されるかもしれない。

Androidケータイの普及促進を目的とする業界団体「オープンハンドセットアライアンス」(OHA)には、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDIの国内3キャリアが賛同している。どこから発売されるか非常に気になる。

そもそも、このAndroidケータイに私は非常に興味があって、ドコモから発売されれば次はこれにしようと今から考えているほどだ。去年の6月に機種変更したばかりなので2年は使うと思うけど、その頃ドコモからAndroidケータイは発売されていれば、変更するな。

あと、時間を見つけて、Android用のアプリケーションを作ってみたい。何を作るか考えよう。その前にアプリケーションの作り方も勉強せねば....

0 件のコメント: